無駄な照明をなくす案

自然光を好きになる。自然光は美しい。

なぜ百貨店は窓をすべてふさいでいるのか。ビルもそれが多い。

建築家で、それをよく考えた人はいるか。

照明は、想像の二倍、エネルギーを使う。

町から醜い電飾を失くせ!

パチンコ店的、パーっとやる感性から卒業せよ。

日常を、味わい楽しめ。

暗くなれば寝る。

暑すぎれば作物は早く植えて収穫する。

7,8月は何もしない時期になるが、それでどうにかなることもあるかもしれない。

ストップする、しないという選択を、現代人はわすれがちになる。

変なことを言うと思われるかもしれんが、脱成長というとこれ。

何も問題ないんだよ。

町の人気のパン屋が、あやしいファンドに新店舗の話を持ち掛けられる。

断るべきだ!だが乗ってしまう人が、あとでひどい目に合うこともよくある。

コンビニ深夜営業は、省エネの点から非採算店についてとめるべきだ。